バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのファイボスのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのファイボスは、プロのアングラーである西村嘉高プロが求めていた「スライドフォールするワーム」を実現したルアーです。このワームの特徴的な部分は、大小5つのパドルを持つボディデザイン。このパドルが生み出す動きは、ライトテキサスリグやシンカーフリーのテキサスリグ、フリーリグを使用する際に、水の中での自然なスライドフォールを演出します。特に着底する瞬間には、大きなパドルが強く水を押し、そのダイナミックな動きがバスを引きつけます。ファイボスの動きは生命感に溢れ、フォールしている間にもバスを引き寄せ、バイトへと導きます。

近年のトレンドであるリーダーレスダウンショットや、重めのシンカーと合わせたテキサスリグとの組み合わせでも、スライド幅が抑えられ、水押しの強いホグ系ワームとして非常に高い釣果を示すことができます。ファイボスは複数のサイズが提供されており、4.5インチ、3.8インチ、そして2019年に追加された3インチの3種類。それぞれのサイズには推奨されるフックサイズがあり、3インチはオフセット#1、1/0を、3.8インチはオフセット#2/0、3/0を、4.5インチはオフセット#4/0、5/0を推奨されています。これにより、様々な釣りシチュエーションに対応することが可能です。価格帯も¥825から¥935となっており、手軽に高性能なワームを楽しむことができます。

  スポンサーリンク

ファイボスのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.