バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

イマカツのギルロイドベビーのインプレをまとめました

投稿日:

ギルロイドベビーは、イマカツのギルロイドシリーズの新しいモデルで、その特徴的な名前は「GillroidBaby」とも記されています。このモデルは、長い歴史を持つギルロイドシリーズの中でも、多くのトーナメントでウイニングベイトとしての実績を誇ります。ギルロイドベビーは、ビッグベイトとしての価値を保ちつつ、非常に高い実用性を持っています。

サイズについて詳しく見ると、ギルロイドベビーは全長120ミリ(ブーツテール時)で、ギルロイドジュニアと比べると15ミリしか違いません。しかし、ギルロイドベビーは薄いボディとスムーズなおでこの造形のおかげで、実際の数字以上に小さく見えるのが一つの魅力です。その一方で、ジュニアと同じサイズのテールとフックを備えているため、強い水の抵抗と制動力を維持しながら、非常に高いフッキング性能を有しています。

また、ギルロイドベビーの最も際立った特徴は、着脱可能なリップを装備していることです。このリップは、低水温の時期に超デッドスローアクションを強化するため、また、マッディレイクでの使用を主に考慮して設計されています。リップを取り外し、ブーツテールを取り付けることで、ギルロイドジュニアと同じようなビッグベイティングが可能になります。特に、フロントフックを1本使用して、ボトムに適度に沈む超デッドスローフォールを実現することで、最高の性能を引き出すことができるのです。

総じて、ギルロイドベビーは、そのサイズ、デザイン、そして機能性において、釣り愛好者にとって非常に魅力的な選択肢となっています。

  スポンサーリンク

ギルロイドベビーのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.