バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

デプスのタイニーブルドーズのインプレをまとめました

投稿日:

『タイニー・ブルドーズ』は、2012年に登場した190mmボディのブルシューター系統の釣獲能力を継承した100mmボディのルアーです。これにより、ビッグレイクから野池まで全国に生息する小型のブルーギルやフナに対するピンポイントの攻略が可能となっています。ワイドリップはカバーを効率よく掻き分け、障害物をうまく回避することができるので、ストラクチャーを活かした大胆なカバークランキングが行えます。その際、デッドスティッキングやライザーメソッドは、リアルなビジュアルでバスを強く引きつけることができます。

このルアーは、耐衝撃性に優れたコフィン形状のポリカーボネート製リップを持っており、浮遊物を効率よく掻き分けながら立ち木やウィードをスムーズに回避する能力が高まっています。その結果、潜行深度をキープしながらも強い波動を放つことができます。また、フロントボディには6mmステンレスラトルが内蔵されており、その威嚇サウンドがバスの注意を引きます。さらに、PVC素材の胸ビレや尾ビレはリアルなシルエットを持ち、それがバスを巧妙に欺きます。特に、尾ビレは水中での動きが非常に自然です。腹ビレはフックの絡みつきを防ぐだけでなく、ルアーの姿勢を安定させ、より魅力的なアクションを引き出す役割も果たしています。

そのフックは、非常に滑らかな表面処理がされており、貫通力が抜群です。また、フックの存在感を減少させるためのティン(スズ)コートフィニッシュが施されています。警戒心が強いバスに対しては、フェザーフックに交換することで、さらに高いフックアップ率を期待できます。

『タイニー・ブルドーズ』のリトリーブ時は、表層から1.3mまでのレンジをトレースでき、力強い波動とラトルサウンドがバスを引き寄せます。デッドスティッキング時には、そのリアルなディティールがバスの注意を強く引き、浮上モーションも非常に自然です。

  スポンサーリンク

タイニーブルドーズのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.