バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

デプスのイヴォークシャッドのインプレをまとめました

投稿日:

デプスのイヴォークシャッドは攻撃型のコールドウォーターキラーとして知られ、低水温期の釣りにおいて非常に機能的でありながら攻撃的なアプローチが可能です。このルアーはキャスタビリティに優れ、ハイピッチアクションを持ち、ストラクチャーに触れた際の直進性も非常に高い設計がされています。このような条件下でも確実にバイトを引き出せるように、細部にわたって精密な設計が施されています。

イヴォークシャッドはスローフローティングタイプで、ボディの長さは55.0mm、重さは7.8g(イヴォークシャッドMRは7.7g)であり、価格は税抜き1,500円、税込みで1,650円です。リリースされたのはイヴォークシャッドが2015年10月、イヴォークシャッドMRが2016年12月であり、どちらも高品質なプラグとして人気を集めています。

ボディ形状はスリムでありながらバランスが取れており、マグネット重心移動システムによって優れた操作性とキャスタビリティを実現しています。これにより、狙ったポイントに正確にルアーを届けることが可能であり、難易度の高いスポットへのロングキャストもストレスなくこなすことができます。

リップの先端は分厚い設計がされており、ロックカバーなどに強く当たってもリップが削れることやアクションの乱れを最小限に抑えることができます。これにより、長時間の使用でも集中力を保ち続けることが可能で、釣果に直結します。

フックにはリューギ ピアストレブルを採用しており、ビッグバスの強烈なアタックにも耐えうる設計になっています。また、太軸ピアストレブルを採用しており、低水温期の貴重なバイトを確実にキャッチすることができます。

デプスのイヴォークシャッドは、低水温期の厳しい条件下でも優れたパフォーマンスを発揮し、バス釣りをより攻撃的かつ機能的に楽しむことができる高品質なルアーと言えます。

  スポンサーリンク

イヴォークシャッドのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.