バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

一誠のハスフラットのインプレをまとめました

投稿日:

一誠のハスフラットは、ハスをモチーフにしたissei初のビッグベイトとして市場に登場しています。これは、特に琵琶湖や他の河川で見られるハス(ケタバス)をリアルにモデリングしたものです。このベイトの最大の特徴は、水面から半水面でのアクションで、ボディが激しく動きながら水を掻き混ぜる動きをします。使用方法としては、デッドスローからスローリトリーブのただ巻きやポーズが基本です。それに加え、河川でのドリフトや、琵琶湖などの回遊系のバスへのアプローチにも最適。また、ロッドのティップで軽くトゥイッチを加えることで、ベイトの頭部が魅力的に動くのがこのベイトの魅力の一つとなっています。

技術的な側面で見ると、潜行深度は1.5~2mとなっており、"ミドルリップ 60"を搭載しています。もし変更が必要であれば、別売りのハスフラット180用のリップにも換装することができます。さらに、ベイトのテール部分は、可動部が目立たないようにデザインされており、より自然な動きを実現しています。このテールも、別売りのハスフラット180用ハードテールに換装することが可能です。

商品の詳細として、G.C.ハスフラット 180Fは、全長が180mm、自重が2ozで、フローティングタイプとなっています。フックのサイズは前が#1、後が#2となっており、スプリットリングは#3を使用しています。

  スポンサーリンク

ハスフラットのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.