バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バイブレーション

一誠のザリメタルのインプレをまとめました

投稿日:

一誠のG.C.ザリメタルは、その巻き心地から「釣れる」との確信を持たせる魅力的なルアーです。ザリガニをモチーフとしたこのルアーは、ザリガニがパニックに陥って逃げる際の動きを巧妙に模倣しています。特にフォール時のその姿勢は、他のルアーとは一線を画しており、不規則なスパイラルフォールをすることで魚にスレ感を与えることがありません。

アクションにおいても多彩で、ワイドアクションとしてのクランクベイトライクな動きや、タイトアクションとしてのシャッドライクな動きを持っています。更に、ハイリフトや水中スローリトリーブ、水面バジングリトリーブといったアクションを自在に操ることができ、それによって釣り場や狙う魚種に応じたアプローチが可能となっています。

デザインの細部にもこだわりが見えるのが、ラバースカートを通してザリガニの触覚を模倣している部分です。これによって、よりリアルなザリガニの動きを演出することができます。

また、フックチューンアップ穴が設けられており、これによりフックを大型のものに変更する際の便益が得られます。特に、単一フックにすることで、根掛かりのリスクを減少させることができるのは大きな特長です。

製品のバリエーションとしては、6g、9g、12gの3タイプが存在し、それぞれの全長やフックサイズが異なりますが、価格は一律で¥950(税別)となっています。この一誠のG.C.ザリメタルは、そのデザインと機能性から多くのアングラーに支持されていることでしょう。

  スポンサーリンク

ザリメタルのインプレ


-バイブレーション
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.