バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ワイルドサイドWSC64XHのインプレをまとめました

投稿日:

レジットデザインのワイルドサイドWSC64XHは、ビッグベイトやスイムベイト、ビッグトップウォーターといった1~2オンスクラスのルアーを主に使用する場面での最適なパートナーとしてデザインされました。特に、リザーバーや野池といった釣り場での使用を想定しており、これらの場所でのビッグベイトゲームにおいて高い性能を発揮します。

このロッドの大きな特徴として、6’4”というショートレングスが挙げられます。この短さがもたらす利点は非常に大きく、キャスト時の精度向上や、操作性の高さなど、多くのメリットを享受できます。短い長さでありながら、ルアーの重さをしっかりとサポートし、ダートさせたり、首を振らせたり、細かい動きを加えるといった誘いの動作をスムーズにルアーに伝えることができるのは、ブランクにアラミドレインフォースメントを採用しているからです。この技術により、しなやかさとシャープさを同時に実現しており、アングラーの意図をダイレクトにルアーへと伝達することが可能になっています。

また、このロッドはさまざまなシチュエーションでの使用を想定しています。レンタルボートやフローターから、雑木林を突き進むようなヤブコギ釣り、さらには水路での釣りといった場面でも、その性能を十分に発揮します。そのため、ビッグベイトゲームを追求するアングラーにとって、このロッドは非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

最後に、投げる、誘う、釣るという基本的な動作を高いレベルで実現したこのロッドは、リアルビッグベイティングを志向するアングラーに強く推薦できるアイテムです。その高い性能と多様性は、多くのアングラーの期待を超えることでしょう。

  スポンサーリンク

ワイルドサイドWSC64XHのインプレ


-ベイトロッド
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.