バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ノリーズのSTN680MHのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズのSTN680MH TEXAS VERSATILEは、まさにその名の通り、多目的に対応するベイトキャスティングモデルのロッドです。204cm(6フィート8インチ)の全長で一体型のこのロッドは、1/4ozのシンカーを使用するテキサスリグなど、軽量から中量級のルアーを操作するのに最適です。12~16ポンドのラインに対応し、ルアーは1/4ozから5/8ozまでという範囲のため、多岐にわたるフィッシングシーンに対応できる万能選手といえるでしょう。

STN680MHは、フローティングカバーや消波ブロックなど、さまざまな地形や構造物の周りでの繊細なルアーコントロールを可能にするための高感度なティップを備えています。これにより、釣り手は細かい穴を感じ取り、意図的なフォール&シェイクを演出できます。ティップセクションはしなやかでありながらも、フッキング時にはベリーからバットにかけて美しく曲がり、ロッド全体のパワーを使って、魚をラインブレイクさせることなく安全にランディングへと導くことが可能です。

ファストテーパーであり、メディアムヘビーのパワークラスを持つこのロッドは、テキサスリグに代表されるベーシックなアプローチを、より高度で繊細なものへと昇華させます。重さは125gと軽量でありながら、バランス良く設計されたリアグリップ長260mmは快適なキャスティングとファイトをサポートします。

このロッドは、その多様性に富んだ使い方で、アングラーが様々な釣り環境に対応できるよう設計されています。バーサタイルでありながら、特定のテクニックにおいてもスペシャリティを発揮するユニークな1本であり、価格52,000円という点も、その高い品質と機能性を反映しています。結果として、STN680MHはテキサスリグを用いた釣りの可能性を拡げ、アングラーに新たな釣果をもたらすことでしょう。

  スポンサーリンク

STN680MHのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.