バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バイブレーション

シマノのアンジュレーターのインプレをまとめました

投稿日:

シマノのアンジュレーター88Fフラッシュブーストは、シャローの釣り場での性能に特化したフローティングバイブレーションルアーです。最大2.0mまでの浅い場所やウィードエリアでの使用を主眼とし、前方へのウェイト配置による前傾姿勢が特徴。これにより、ルアーが障害物に対する感度が向上し、根掛かりの心配を少なくしてシャローエリアを効率よく攻略することが可能となりました。早巻きやスローリトリーブなど、様々なリトリーブスピードにも対応しており、早巻きしてもハイピッチ&タイトアクションをキープ。広い範囲を効果的にサーチすることができます。

アンジュレーター88Fのもう一つの特長は、フラッシュブースト機能。これはルアーの内部に設けられた反射板がロッドアクションや水の振動を受けて動く機構で、リトリーブを止めてもキラキラとした明滅で魚を誘い続ける効果があります。また、このルアーはボディのサイズが88mmという絶妙なサイズ感を持っており、多様なフィールドやシチュエーションで使用できるのが魅力。フロント部分の重心設計により、キャスト時の飛行姿勢が安定し、飛距離も向上。このルアーは単なる巻き物としてだけでなく、「止めて浮かせる」誘いの仕方もプラスされ、その際にもフラッシュブーストが魚の食欲を刺激します。ハイピッチでタイトなアクションが特徴的で、どんな巻きスピードでもそのアクションを保ちつつ、魚を効果的に誘います。さらに、ルアーの外観には、ベイトフィッシュの鱗を模倣したリアルなホログラムが採用され、水中での存在感を一層高めています。

  スポンサーリンク

アンジュレーターのインプレ


-バイブレーション
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.