バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バイブレーション

シマノのサバイブのインプレをまとめました

投稿日:

シマノのサバイブは、静かな釣りを好むアングラーに最適なルアーとしてデザインされています。その最大の特徴は、デッドスローでのリトリーブを魅力的に演出するサイレントな性質。これはフィールドプレッシャーが高い場所や透明度が高い水質のエリアで、ラトルサウンドに反応しない魚に対して効果的です。このサバイブは、そのボディの水をしっかりと噛み、素早く立ち上がる特性を持っています。さらに、スローリトリーブ時にもハイレスポンスのアクションを展開するため、アングラーの微細な操作にすばやく反応します。

また、このルアーの外観にも注目が集まります。ベイトフィッシュの鱗のリアルな模倣を施されたホログラム、通称「スケールブースト」が採用されています。これは複合ピッチホログラムの技術を用いており、水中での複雑な反射を実現しています。その結果、まるで本物のベイトフィッシュの鱗のように見えるのです。

さらに、シマノのサバイブは通常の透明樹脂とは異なる、低比重で高強度のボーン素材をボディマテリアルとして採用しています。このボーン素材のおかげで、フォール中にハイピッチなシミーフォールを生み出すことができ、デッドスローリトリーブ時でも手元にしっかりとしたアクションが伝わってくるのです。これにより、アングラーは魚に更に魅力的なプレゼンテーションを提供できます。

  スポンサーリンク

サバイブのインプレ


-バイブレーション
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.