バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン662MHRBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン662MHRBは、66インチの長さを持つヘビーバーサタイルのロッドで、使いやすさと取り回しの良さが特徴です。このロッドは、スティッフで長めのティップを採用しており、ベリー部分から急激にカーブするレギュラーファストテーパーに仕上げられています。これにより、手感度が向上し、カバーの中や周りでの釣りにおいて障害物を避ける能力も高まっています。特に、手返しの良いカバー撃ちが得意で、1/2oz.以上の巻き物のルアーにも適しています。また、フロッグの釣りにも最適とされています。

具体的なスペックとしては、全長が1.98メートル、継数は2本で、仕舞い時の長さは103cmとなっています。自重は107gで、先径は2.1mm、元径は12.4mmです。推奨のルアー重量は7~28g、または1/4~1oz.で、対応ラインは10~20lb.となっています。カーボン含有率は高く、99%を誇ります。このロッドのメーカー希望本体価格は27,900円となっており、その性能を考慮するとコストパフォーマンスも良いと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン662MHRBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.