バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン7111HFB-SBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン7111HFB-SBは、スイムベイトやビッグベイトのゲームに最適なロッドとして設計されています。このロッドの最も顕著な特徴は、繊細なティップと強靭なベリーからバット部分にかけてのバランスです。これにより、リベリオン7111HFB-SBは、水中でのナチュラルな泳ぎと、巻き上げる際の明確な感度を実現しています。特に、キスバイトの際にはそのティップがしっかりと追従し、ゲームに迅速に決着をつけることが可能となっています。

さらに、このロッドはステンレスダブルフットガイドを採用しているため、強度にも優れており、大型の魚とのやり取りでも安心して使用することができます。

スペックに関しても注目点がいくつかあります。全長は2.41mで、2ピース構造を採用しているため、仕舞いサイズは204cmとなっています。自重は145gと、そのサイズからは想像できないほどの軽さを誇ります。また、このロッドは先径1.8mmから元径17.3mmまでの太さを持ち、ルアーの重量は11gから113gまでと、非常に幅広い範囲での使用が可能です。ライン対応は14〜30lb、またはMAX5のPEラインに対応しており、カーボン含有率は99%と高い値を誇ります。そして、メーカー希望本体価格は33,400円となっています。

このように、ダイワのリベリオン7111HFB-SBは、機能性とスペックのバランスが非常に良く、多様なゲームに対応できる高性能なロッドと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン7111HFB-SBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.