バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのフリップギルのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズの「フリップギル」はワイド&フラットなギル系ソフトベイトです。特に上宙層にサスペンドしたブルーギルに付いたバスを狙う際に、このベイトの特性が最大限に生かされます。それは、ナチュラルな着水音と、揺れるようなスライド&ワイドスパイラルフォールにより、ビッグバスを引きつけ、強烈なバイトを誘発するためです。

さらに注目すべきは、左右に膨らませたショートカーリーテールの設計です。ノーシンカーの状態ではスライドフォールを生成し、シンカーを装着した場合には、そのウエイトによって独特のスイミング動作を生む計算し尽くされたテールの厚みと長さが採用されています。オフセットフックを使用しても、ワイドボディながらも十分なフッキング効率を持つように、サイズごとに数多くのプロトタイプテストを経て最適化されたボディサイズを採用しています。

基本のリグセッティングとしては、16〜20lb.のラインに3.5〜7gのテキサスリグが推奨されています。浅い水域では、ベイトを着底させた後、数回の誘いを入れてからリトリーブすることが効果的。深い場所では、中層のカバーに引っ掛ける誘いも有効です。また、ボトムを攻略するためのヘビーダウンショットリグや、ラバージグのトレーラーとしても使用可能です。

商品のスペックとしては、3.6インチ、4.5インチ、5インチの3つのサイズが展開されており、それぞれのサイズに応じた適切なオフセットフックのサイズ推奨も提供されています。

まとめると、ノリーズの「フリップギル」は、その特性を生かして多様なシチュエーションでのバス釣りに対応する高性能なソフトベイトです。これにより、アングラーは様々な状況での釣果を追求することが可能となります。

  スポンサーリンク

フリップギルのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.