バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのフトハッスンのインプレをまとめました

投稿日:

「8”フトハッスン」は、かつて田辺哲男がアメリカB.A.S.S.のトップカテゴリでの参戦中に誕生しました。このベイトの名前の由来は、田辺哲男がインタビューで“八寸”と答えたという逸話から来ています。この伝説的なハッスンは、現代の釣りシーンに合わせてリニューアルされたもので、ベースデザインは実績あるハッスンSFをベースにしています。特徴的なオリジナルテーパーボディは適度な太さで、微細な振動も増幅して魚にアピールします。このボディ形状は、魚の警戒心を引き起こさず、自然にアタックさせるスキニーなシルエットを持っています。さらに、「8”フトハッスン」は多様なリグ、ジグヘッド、テキサス、ダウンショット、ネコ、ノーシンカーワッキーなどに対応できるので、そのユーティリティ性が非常に高いです。特に、桟橋や立ち木、橋脚などの縦ストリクチャーが多いハイプレッシャーの湖でのビッグバス攻略に最適です。

さらに、背部には複数のバンプがデザインされており、これはオフセットフックを使用する際に、フックポイントをしっかりとホールドする役目を果たします。これにより、ウィードレス効果が高まります。また、ネコリグをセットする際には、フックのセット位置の目印としても利用可能です。

ノリーズの注目の若手アングラー、渡邊和哉さんが九州の遠賀川での実釣時には、ネコリグを選択しています。この地域はハイプレッシャー化が進んでいるため、アングラーは様々なネコリグのセレクトから、バスの動きを読み取り、最適な釣り方を追求しています。

「8”フトハッスン」の仕様としては、長さは8インチ級の195mm、1袋には7ピース入りで、価格は¥700となっています。

  スポンサーリンク

フトハッスンのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.