バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのラッテリーのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズの「5-1/4" ラッテリー」は、伝統的なストレートスタイルのルアーに、高い捕獲能力を持つ要素を詰め込んで設計されています。魅力的なアクションを生成する独特のテーパーと微波動ボディーリブを持つことで、強い喰いつきを引き出すことができます。ベイトフィネスタックルを使用したワッキーリグやネコリグでは、移動距離を制限しながらも、全身でのシェイキングアクションを演出します。また、ジグヘッドリグやイタリアリグにも適しており、微妙なフォール姿勢と波動スイミングにより、警戒心の強い大型の魚も引き寄せることができます。このルアーの素材には、特殊な味と匂いの粒子が配合されており、効果的なフッキングをサポートします。

見た目は単純なストレート形状に思えるかもしれませんが、微妙に変化した断面とテール部分の絞り込みにより、水中での自然な動きを実現しています。ボディは細かいリブで覆われており、強すぎず自然な波動を生み出すことが可能です。ルアーのヘッド部分には、深さ約25mmのネイルシンカートンネルが装備されており、様々なリグのセットアップに対応しています。

さらに、「5-1/4" ラッテリー」にはFECOエコタックル認定品もラインアップしており、環境への配慮がされています。JB/NBCのエコタックルトーナメントでも使用可能で、パッケージや本体には認定の証として「F」マークが表示されています。

イタリアリグの説明によれば、このリグはネイルシンカーをヘッドに取り付け、オフセットフックを使用することで、自然なフォールを実現しています。特に、フラットエリアや浅い池での使用に適しています。

ノリーズプロスタッフの伊藤 巧は、この「ラッテリー」を活用して、ヘビーカバーゲームを戦略的に攻略しています。ベイトタックルだけでは難しい場所も、このルアーを使用することで効果的に狙うことができます。

「5-1/4" ラッテリー」は、130mmの長さで8個入り、価格は税抜きで710円、FECO認定品は810円となっています。

  スポンサーリンク

ラッテリーのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.