バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

デプスのギラギラコウゲキのインプレをまとめました

投稿日:

デプスの「ギラギラコウゲキ」は、その名の通り、目を引くような魅力的なアクションを持つジャイアントベイトです。このルアーは強烈なギラツキを持つフラットサイドボディと、広範囲に渡るスラロームアクションを持ち合わせており、これが大きな魚を引きつける集魚力の秘密です。この特徴的なアクションは、ストライクゾーンから遠く離れた場所でも獲物の目を引くことができ、モンスターフィッシュの狩猟本能を刺激する能力を持っています。

そのサイズは370mmで、重さは330g。細部に至るまでの設計が工夫されており、約300mmの大質量のフラットサイドボディは水の抵抗をしっかりと受け止めることができます。また、後部寄りのジョイント位置は、ダートのストローク幅を大きくし、より変化に富んだアクションを生み出します。このジョイント部分はチューニングの余白が残されており、角度の調整も可能。しかし、使用中の緩みに注意が必要です。

さらに、ルアーにはワイヤーガードが搭載されており、これにより障害物の近くを安全に通過することができます。また、デカバスを確実にキャッチするための3フックシステムが採用され、フックアイにはスイベルが取り付けられています。そして、ルアーのテール部分はエラストマー製で、アクションにしっかりと追従しながらも水押しを実現。もし破損した場合も簡単に交換が可能です。

しかし、このルアーにも注意点があります。夏季の高温時や直射日光の下での保管は避けるべきであり、これを怠ると変形や亀裂が生じる可能性があるため、使用者は十分な注意を払う必要があります。

  スポンサーリンク

ギラギラコウゲキのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.