バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

デプスのサイレントキラー250のインプレをまとめました

投稿日:

デプスの「newサイレントキラー250」は、真の巨大魚ハンターための究極のルアーとして登場しています。このルアーは、その名の通り250mmの大質量ボディを持ち、強力な水の波動を作り出すことができます。それは、巨大なバスを引き寄せる驚異的な集魚力を持っています。

このルアーの特徴的な部分は、ソフトシェルとABS製中空コアのコンポジットボディにあります。このコンビネーションは、非常にリアルな波動を生み出し、記録級の大物を追い求めるアングラーにとっての強力な武器となるでしょう。また、このルアーはサーフェスから1.5mの水深までをカバーすることができ、デッドスティッキングにも適応しています。

ルアーのヘッド部には、スプリングウェイトマイクロバイブシステムが搭載されており、これにより生命感あふれる微振動やノックサウンドを生み出し、バイトを誘発します。また、トラブルレス・バンパーフィンの設計により、キャストやリトリーブ時のトラブルを減少させ、より高いフッキング率をもたらしています。

そのフックは、特にモンスタークラスの魚とのバトルに備えて、滑らかな表面処理で抜群の貫通力を持つものが選ばれています。さらに、そのフックにはカモフラージュのための特別なティンコートフィニッシュが施されています。これにより、警戒心の強い魚でも騙すことが可能となります。

リップ部分は、耐衝撃性の高いポリカーボネート製で、特に障害物を避ける能力が高まっています。このリップは、大きなボディに力強い波動を与える役割も果たしています。

ジョイント部には、ソフトシェルが取り付けられており、これによって不自然なノイズを減少させながら、より自然なアクションを実現しています。また、このルアーには水を取り込み排出する特別なダクトが設計されており、これが独特の生命感をもたらしています。

使用後のケアに関しても、変形や破損を防ぐための注意点がいくつか挙げられています。特に、高温や直射日光は避けるよう助言されています。また、使用後はしっかり乾燥させ、テール部のドレンホールから水を排出してから保管することが推奨されています。

  スポンサーリンク

サイレントキラー250のインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.