バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

ハートランド772MFS-SVのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのハートランド772MFS-SV AGS17は、ハートランドシリーズの20周年を記念して作られた特別なロッドです。このロッドは、Rタイプのフレームに加えて、CリングとNリングを搭載したAGS(エアガイドシステム)を採用しており、これによって軽量かつ高剛性を持つと同時に、非常に高い感度を持っています。さらに、「SVF COMPILE-X」の技術を用いることで、細身でありながらも厚みを持たせた独特の製法を持ち、遠投性能が飛躍的に向上しています。これにより、従来のモデルでは射程範囲として届かなかった距離もカバーすることが可能となりました。

加えて、ハートランドシリーズでは初めて「SVF COMPILE-X」に「X45」と「3DX」の技術を取り入れたことで、ロッドが動く際の遊びやパワーロスを一切排除しています。この技術の組み合わせにより、ロッドは非常に強力かつ高感度を維持することができます。

さらに、このロッドは多岐にわたるルアーの使用が可能で、クランクやミノー、シャッドからテキサスリグやキャロ、スイムベイト、スモラバ、ネイルリグ、ノーシンカーまで、リーダーの太さを変えることで幅広いルアーに対応することができます。これにより、多様なシチュエーションに対応できる高い汎用性を持ったロッドとなっています。

その他の特徴として、「V-ジョイント」と「TUBULARPOWERSLIM」の技術も取り入れられており、これによりロッドのパフォーマンスがさらに高まっています。

  スポンサーリンク

772MFS-SVのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.