バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ボトムアップのブルスホッグダディのインプレをまとめました

投稿日:

ボトムアップのブルスホッグダディは、その独特のデザインと機能で注目される釣り用具である。特に、独自のスリットインパドルが水をキャッチし、鮮烈なライブリーアクションを生み出す。これにより、水の中で強烈な波動を発生させ、バスの本能を刺激する。ダディのスリットは可動域を増やすデザインとなっており、レスポンスの向上も図られている。また、ヒゲのフラットタイプのピンテールは着底後に独自の震えを発生させ、これがバイトの頻度を増加させる要因となる。

その他の特徴として、4対のレッグが振動をキャッチし、これがワーム全体のアクションをより複雑にする。ダディには特異な形状のレッグも1対含まれ、さらなる効果をもたらす。さらに、逆向きに設けられた逆手は、フォールスピードをコントロールしつつ震えを生じさせ、これがサスペンドバスのバイトを引き出す。この逆手は状況に応じて調整が可能で、カットして使用することもできる。ボディ部分は、フッキング性能の向上を目指して設計されており、針を2度刺しすることもできる特徴的なデザインとなっている。

マテリアルの面では、強い水押しに耐える硬さと柔らかな動きの両立が実現されている。さらに、エビ、イカ、ベイトフィッシュの粉末がトリプルで配合されており、その比重は自然な水中姿勢と強い水押しのバランスを取るように調整されている。

リグのバリエーションも豊富で、テキサスリグやリーダーレスダウンショットリグ、フリーリグ、キャロライナリグ、ジグトレーラーなど、様々なシチュエーションでの使用が推奨されており、それぞれのリグにおける推奨のフックサイズは#2/0~3/0となっている。

 

  スポンサーリンク

ブルスホッグダディのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.