バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

エバーグリーンのボウワームのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのボウワームは、その独特なデザインと釣果において注目すべき存在です。このワームは、菊元俊文プロによって設計されたもので、水中でのユニークな動きを生み出す前後逆リブ構造が特徴です。その形状は、まるで弓のようにしなやかでありながら、着底後には自然な倒れ込む動きと微細な振動を生み出し、大型のバスを惹きつけることで知られています。

サイズバリエーションにおいては多岐にわたり、4.2インチのスリムボディから始まり、タフな条件下でも使用できるように福島健プロが細部にまでこだわりを持って開発しました。5インチモデルには繊細な釣りを可能にするネイルシンカーホールが設けられており、6インチモデルはそのバルキーさを抑えつつも、様々な状況で使用できるオールラウンダーとしての役割を果たします。

さらに大きな7インチは、リーダーレスドロップショットに適しており、フォール時の大きなくねりが特徴です。8インチのモデルはそのバルキーなボディで存在感を放ち、ロングキャストにも優れています。また、高浮力バージョンは素材が異なり、ボトムでのスタンドアップアクションが驚異的です。

最大の12インチモデルは、その圧倒的なサイズ感で遠くからでもバスを引き寄せる強力なアピール力を持っており、高浮力バージョンはテキサスリグやラバージグトレーラーに最適で、鰻リグとの相性も抜群です。これらのモデルは、それぞれの釣り方や状況に応じて選択でき、価格もリーズナブルな設定になっているため、幅広いアングラーに受け入れられています。

  スポンサーリンク

ボウワームのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.