バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ボトムアップのブレーバーのインプレをまとめました

投稿日:

ブレーバーは、その独特のフォールアクションでサスペンドバスを引きつけ、テールをカットすることでストレートワームに変身し、自発的なクロールアクションを発揮します。5.7インチが大きく感じられる状況に対応するため、5インチバージョンが新たにリリースされました。このサイズは単に小さくなっただけでなく、使用時の快適さやアクションの魅力を追求した専用設計となっています。細身のデザインには、針先埋め込み用リブが採用されており、オフセットフックを真っすぐセットしやすくなっています。さらに、正確なフックセットをサポートするためのセンターラインや、ワッキーリグやスナッグレスネコリグのフックセットマーカーが付いています。材料としては、比重調整のための塩と、エビ、イカ、ベイトフィッシュの粉末をトリプルで配合したオリジナルフレーバーを使用しており、多くのバイトを誘引します。

また、ブレーバーは様々なリグバリエーションに対応しており、ネコリグやノーシンカーワッキーリグ、ジグヘッドワッキーリグ、リーダーレスダウンショット、ダウンショットリグ、キャロライナリグといった多彩なリグでの使用が可能です。特にノーシンカーワッキーリグでは、テールをカットすることで、生命感あふれる動きを発揮。ジグヘッドワッキーリグでは震えるようなアクションが特徴的で、風や流れのある条件でも有効です。リーダーレスダウンショットやダウンショットリグは、食い渋るフィールドでのカバー攻略に効果的。キャロライナリグとの相性も良く、広範囲の探査やバイトの誘引に長けています。

  スポンサーリンク

ブレーバーのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.