バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジークラックのヤムスティックのインプレをまとめました

投稿日:

ジークラックのヤムスティックは、釣り愛好者の間でその特性を活かした魅力的なルアーとして知られています。販売価格は¥650(税別)となっており、手頃な価格で手に入れることができます。

その最大の特徴は、後方に伸びたピンテールから微波動を発生させることができる点です。この微波動は、水中の魚へのアピール力を増幅させ、より釣果を上げる助けとなります。さらに、ヤムスティックは高比重を持つことから、水中での存在感が際立つロングシルエットボディとなっています。この形状は、魚にしっかりと認識されるサイズ感を持ちつつ、細身のシルエットを維持しています。特に、後方重心ボディの設計により、着底する際に水を押す動作が生まれ、更なるアピール効果が期待できます。

このルアーは、高比重を最大限に活かしたノーシンカーリグ、テキサスリグ、ジカリグの使用がおすすめとなっています。サイズバリエーションとして、5.8インチ(約14.7cm)と4.8インチ(約12.2cm)が提供されており、それぞれの重さは約14gと約10gです。パッケージ内容として、5.8インチサイズは6本入り、4.8インチサイズは7本入りとなっています。また、最適なフックサイズとして、5.8インチはオフセットフックの#5/0、4.8インチはオフセットフックの#3/0が推奨されています。

  スポンサーリンク

ヤムスティックのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.