バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バズベイト

ノリーズのボルケーノグリッパーのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズの「ボルケーノグリッパー」は、バズベイトの新しいスタンダードを打ち立てるアイテムとして、多くのアングラーからの注目を集めています。このバズベイトの最大の特徴は、ビッグサイズの4枚ウイング”グリッパーブレード”にあります。オリジナルのこのブレードは強烈な水噛みを引き起こし、従来のバズベイトの水押しや引き波とは一線を画する強いアピールを放ちます。この強い揚力により、驚異的にスローなリトリーブが可能となり、これまでのバズベイトではアプローチが難しかった深いレンジのバスやカバー奥のバスも狙うことができるのです。

また、ボルケーノグリッパーのショートアームの「ボルケーノ」スタイルは、フッキング率の向上にも寄与しています。この効果的なデザインにより、釣果を大きく左右するミスバイトの減少が期待できます。特に厳しい条件、例えば炎天下の真夏や生命感を感じさせない秋のターンオーバーのようなタフな状況でも、このボルケーノグリッパーはアングラーに突破口を提供してくれるでしょう。

  スポンサーリンク

ボルケーノグリッパーのインプレ


-バズベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.