バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

I字系 ビックベイト

ガンクラフトのカイテン148をインプレ!使い方は一定でスローにテロテロ巻いていく

更新日:

野池のお助けルアーであり、デカバスルアー!

それが、ガンクラフトのカイテン148です。

 

このカイテン148はいわゆるI字系ルアー。

デュオのスピンベイトなんかのI字系ルアーのデカイバージョンみたいな。

 

そんなイメージを持って使ってもらえば、使いやすいはずです。

とにかく集魚力があって、食わせ能力が高いI字系ルアー。

 

そしてカイテン148の場合はボディサイズもデカイですからね。

なので遠くからバスを寄せてくるし、寄ってくるバスもデカイです。

 

そんなガンクラフトのカイテン148の特徴と使い方を解説していきます。

  スポンサーリンク

ガンクラフトのカイテン148の特徴

カイテン148の特徴は以下のとおり

カイテン178よりもコンスタントにバスが反応する

よく飛ぶ

カイテン178よりもコンスタントにバスが反応する

ジョイクロ178よりもジョイクロ148のほうがバスは釣れますよね?

ドライブクロー5インチよりもドライブクロー3インチのほうが釣れますよね?

 

だけど釣れるサイズは選べないですよね。

 

カイテン148はコンスタントにバスを釣れる。

だけどカイテン178に比べてデカバスを確実に選んで釣れるルアーではないです。

 

ジョイクロ178を釣るためにジョイクロ148でまずはバスを釣ってみる。

それと同じようにカイテン178で釣るためにカイテン148でまずはデカいI字系ルアーの感覚を掴むために使うのもいいですよね。

ガンクラフトのカイテン148の使い方

使い方はセイラミノーとかスピンベイトみたいなI字系ルアーと同じです。

ひたすらゆっくり巻くだけ。

 

えっ、それだけ。

はい、これだけです。

 

ノーアクションが特徴のI字系ルアー。

それをわざわざアクションを付け加える必要はありません。

 

バスが気づかないんじゃないのか?

そういった感じになりますが、カイテンは148はサイズもあるのでバスはしっかり気づいてくれます。

 

最初は釣れる気がしませんが、1回釣れれば、I字系ルアーを信頼して使えるようになってきます。

まとめ

個人的にはカイテン178のほうが好き。

それは単純にそっちのほうがデカバス率が高いから。

 

だけど、カイテン178のサイズ感に抵抗がある人っているはずです。

そういった人はまずこのカイテン148を使って、デカイI字系ルアーの威力を体感することをおすすめします。

 

そうすれば、カイテン178にも欲しくなるはずです。


カイテン178のインプレと使い方

 

 

-I字系, ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.