キュイーン!
キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。
世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。
嫌な上司、扱いづらい部下。
そういった環境で働いているあなたにこそアンタレスDCMDは待っている。
僕はそう思っていますよ。
精神をすり減らして、肉体を酷使して、家に帰ってからは家族サービス。
そういった束の間のバス釣り。
バス釣りぐらい思う存分しましょうよ。
そのためのアンタレスDCMD。
僕はこういったサイトを運営しているので、いろんなバス釣りタックルに触れる機会があります。
そのなかでもシマノのアンタレスDCは他のリールに比べて頭が一つ飛び出るくらいにベイトリールの完成度が高いです。
完成度が高いというか、完璧。
仕事が嫌だ、自分に自信がない、なんか人生が思うように進んでいない。
そういった人にこそ、アンタレスDCMDを使うことによって、バス釣りの楽しさを再確認して、バス釣りに夢中になれる自分がいたことに気づいて自分に対して信頼できるようになる。
僕はそう思っています。
人生が止まっている気がする。
そういった人は検討してほしい、最高級ベイトリールであるシマノのアンタレスDCMDについて僕が抱いている印象を紹介していきます。
まずは最高峰を知ることが大事
よく耳にするコスパ。
当サイトでもコスパという表現はよく使います。
コスパに優れていて性能もいい。
そういったルアーやリールは数多くラインナップされています。
バス釣りはスコーピオンdcで十分!
そんな風に言っている人とかもいますが、まずは最高峰を知ってから言おうねと思ってしまいます。
スコーピオンdcは確かに使いやすいし、このリールだけで十分釣りはできる。
だけど、もっと使いやすくて釣りの質をよくする道具があるとしたら?
スコーピオンdcを使っている人は1時間あたりレベル1上がるとします。
そして、アンタレスDCMDを使っている人は1時間あたりレベル1.5上がると僕は考えています。
それは飛距離だったり、アングラーの所有欲からくる集中力だったり。
高いお金をかけたらからきっちりを釣りをしようと思う覚悟だったり。
そういった細かな違いが出てくるんだな。
だからアンタレスdcmdを使っている人はどんどん釣りがうまくなるというのが僕の自論ですw
これはあくまで僕の考えなので。
アンタレスDCMDのスペック
アンタレスDCMDのスペックは以下のとおりになっています。
自重・・・235g
スプール径・・・38ミリ
糸巻き量・・・20ポンド100m
ギア比・・・7.8(ハンドル1回転あたりの糸巻き量は93㎝!)
38ミリということで16アンタレスdcよりも1ミリスプール径が大きくなっています。
これによって後半の伸びがさらによくなっていることは間違いないかと。
そして、大遠投してもすぐに回収できるギア比7.8。
バイブレーションなんかを遠投して高速でサーチする釣りなんか超面白そうですよね。
あとはシャワーブローズビックママなんかを大遠投して野池の対岸でバシャバシャとアクションさせたい感じです。
まとめ
大体6万円くらいで購入できるアンタレスdcmd。
高いけど確実に後悔しないベイトリールであることは間違いない。
ということで家庭を持っていて、なかなかお小遣いが少ないお父さんにおすすめの購入方法を紹介します。
まずは正月にアンタレスdcmdを購入します。
なぜお正月か?
だってお正月ってお財布が緩むでしょw
ただそれだけの理由です。
そして、購入した1年間はルアーを買わないw
以上。
はぁーふざけてんのか?
そういった風に思う人もいるかもしれませんが、ガチです。
あなたは十分ルアーを持っているはずです。
そのルアーたちを18アンタレスDCMDで使うことによって、最高の使えるルアーにしましょうよ。
ベイトリールの違いでこんなにも釣れるようになるのか!!
そう実感できるはずです。